2013年8月13日火曜日

散歩中の発見、植物いろいろ

休日の散歩続いております。

先日の日曜は初めて夜散歩にも出向きました。

ランニングをする人、サイクリングをする人、

いろんな方がたとすれ違います。

夜の場合は朝と違って日焼けの心配がないのがいいですね。


ここ最近の雨や暑さで散歩中に見かける植物が元気です。

朝顔が満開です。

鉢ではなく地面にじかに植えられ生い茂っておりました。


こちらは楚々とした佇まいです。



植物以外のものも眺めつつ、、


さて、最近一番驚いたのがこれです。

見事な棚になってます。

実家にも同じものが植えられていますが、

こんなに立派ではありません。



ズームアップすると、、



葡萄!

たくさん実がなっておりました。

実家のほうは葡萄団地(葡萄栽培農家が集まってる一帯)がありますので

見慣れていない訳ではないのですが、

東京の下町で目にするとは思いもよりません。

思わぬものに出会うというのが散歩のいいところ、

熱中症に気をつけつつ今後も続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿