2013年8月15日木曜日

がっつり肉料理、ローストビーフをつくる

連日の35度超えにはほとほと参っております。

既に夏バテになっている自分はともかく、

家人にはなんとか乗り切ってもらおうとがっつり肉料理つくりました。


ローストビーフです。

がっつり肉となると、私は牛肉!赤身!!というイメージがあります。

実家の近くにブラジルタウンがあったからでしょうか?

シュラスコとか東京で食べると高くてびっくりしました。

実家の近くのお店では半額くらい。

さて、今回のローストビーフは「肉のハナマサ」でグラム109円のオーストラリア産です。

600グラムくらいの塊です。

1晩赤ワインと香味野菜等でマリネし、フライパンで焼き付けて保温調理しました。

オーブン使ってもよかったんですが、暑くって。。。

お皿にのっているのは半量のおよそ300グラム分です。

あえて盛りつけは豪快、男の手料理っぽい感じで。


まぁ私の目当てはマリネ用に開けた赤ワインなんですけどね。








0 件のコメント:

コメントを投稿