2013年10月22日火曜日

青山でアメリカンなお食事

青山にあるアメリカンなお店で知人のお誕生日お祝いをしました。

お誕生日はいいですね。

アメリカンダイナーあだけあって豪快なステーキ!!などを本来は食べるのでしょうが、

この日はシーフード三昧となりました。


最初の一杯はビール、ペールエールです。

日本ブランドのビールはおいてなかった。。恐るべし青山。


主役はロゼを選んでいました。

お互いさくっと飲みほして白ワインへ。二人なのでボトルです。


ニュージーランドの「ワイルド ロック」、ソーヴィニヨンブランです。

かんきつ系のよい香りだけど、酸は強くなくとてもおいしかったです。

お料理は主役が好物と言っていたシーフードを選びました。


シュリンプカクテルはタルタルとケチャップベースの2種類でのソースで供されます。


帆立のソテーサフランソース添え

これもとってもおいしかったです。

この他、パン、フライドポテト(←やっぱりアメリカンですから)をお願いしました。

女子二人しかも約1名は飲みメインなのでお肉はなし。

途中主役が抜けたときにさっとホールの方にお誕生日のお祝いであることを告げると、

デザートにチョコペンでハッピーバースデーと添えましょうとご案内いただきとても嬉しかったです。

(本来なら予約のときに伝えとけよって。配慮の足らない幹事っぷりを反省です)

デザートの演出にはとても喜んでいただき楽しい食事会とあいなりました。

新しいお店のオープンのご案内も頂いたので近く行ってみたいと思います。


暗いからよくわからないけどすてきなテラスもありました。

ここでランチもよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿