2013年10月22日火曜日

東銀座のすてきなビストロ

お天気がいまいちな週末でした。

それでも貴重な土曜休みということで、

15時くらいにゆっくり家人と銀座までお出かけしてきました。

三越での買い物にお付き合い頂き早めの食事をどうしようかと。

なんとなーく東銀座のほうに向かって歩いて行き入ったビストロがとっても素敵なお店でした。

店内禁煙ですが、入り口わきで喫煙可です。(喫煙者な自分にとっては重要なポイント)

店内は1Fにカウンターとテーブル、2Fはテーブル席でした。

ほとんど調べもせず入ったのでちょっとどきどきです。

2Fはテーブル席オンリー。店内のいろんなところにピンクの象が飾られているのが印象的です。


これはエルメスのスカーフ?かな。これも象。とにかく象。

最初の一杯は二人ともビール、ハートランドでした。


台風後すこし涼しくなってきましたが、どんな気温でもビールはおいしいです。

この後はお勧めの白ワインをグラスを2杯ずつ。

お料理とあいますよとお勧めして頂いたのですが、ほんとうに食事といっしょに美味しく頂きました。


お料理はパン、オリーブ、トリップのトマト煮込み(上の写真)、テート・ド・フロマージュのパン粉焼きです。


いろいろ気になるメニューやボトルのワインもありましたが、

いかんせん中途半端な時間だったので軽めに済ませました。

ですがどれもとても美味しかったです。

スタッフの方々はみなさんスマートな対応ですし、

お店の雰囲気もほんとよくて。

銀座で土日に通し営業というのも魅力的です。

今度はきちんとディナーで伺ってみたいと思います。

ワインも次はボトルで。

0 件のコメント:

コメントを投稿