2013年11月21日木曜日

冬の日、おでんな日

世界に公開するようなものではないのですが、

お夕飯です。

おでんです。

元々煮込む系の料理が好きなので、冬の食事の支度は楽しいです。


おでんにしろ、ポトフにしろほんとは鍋でどーんと出したいけど、

家人の片付けの手間の縮小かつ、

少量(いろんなもの少しずつなので、おでんも大量にはつくりません)なため

食器に移して鍋は片付けてしまいます。

和の器がほしいなという今日この頃。

11月の益子の陶器市に行けなかったことが本当に悔やまれます。

今年中に益子行けるといいなー、もしくは都内の素敵な器やさんめぐりでもと妄想中です。



さて、話は飛び今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

ものすごーく興味があるというわけではないのですが、

お酒のイベントは好きなので乗っかりたいと思います。

寄り道どこにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿