2013年12月7日土曜日

ランニングを始めます

先日、整体に行き指摘されたのが運動不足とのことでした。

姿勢をよくするには適度な筋肉が必要です、とのこと。

散歩は好きですが、運動は苦手、嫌いです。

でもまぁ腰痛、肩こりとひどいし、少しやってみようかなということで、

ランニングを始めることにしました。

ということで、御徒町にある「Art Sports」さんでシューズを購入しました。

店員のおねえさんに「初心者向けのランニングシューズで、

デザインも色も気にしないので安いのください」となんともやる気のないオーダーでしたが、

店員さんはとっても親切に対応してくださいました。



「BROOKS」というメーカーの靴でクッション性に優れており、

初心者の方におすすめです、とのことでした。

普段が9㎝ヒールの靴なので、履いたときに違和感はありますが、

サイズも合ったのでこれにしたみました。


いっしょに手袋も購入です。というか家人が買ってくれました。

もともとランニングは家人の趣味のひとつです。

なので、今回も当事者のわたしより家人のほうが楽しそうでした。

なにせ本人は運動苦手、嫌いですし。

ウェアも見ていかないのとすすめられましたが、

続くかどうかもわからない(自信なし)ので、

とりあえずは持っているTシャツやらなんかやらで済ませることに。

仕事や家事があるので、日曜くらいしか走れなさそうですが、

ゆっくりやっていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿