2013年12月9日月曜日

たまごのしあわせ

お蕎麦やさんで食べるのは出汁巻き、お寿司屋さんで食べるのは卵焼き、

こんな台詞が出てきたのは深夜食堂だったでしょうか。

土曜の夜は近所のお蕎麦屋さんに外食でした。

以前、ひとりでお昼に来たとき、日本酒が豊富だったので今回はその日本酒が目当てです。

あ、もちろんお料理もお蕎麦も大変美味しいです。

生ビールはプレミアムモルツでした。

まずお料理をお願いし、お蕎麦は後ほどということにしていただきました。

お料理でお願いした出汁巻き卵はあらかじめ半分ずつにして出されました。

お気遣い感謝です。




ふわふわな出汁巻きです。

うちはまだ卵焼き用のフライパンがなく、

丸いフライパンで必死に成形しているのですが、

この出汁巻きを食べて卵焼き用のフライパンの購入を決心しました。

こういう風に作れるようになりたいです。

この他、ざる豆腐、カマスの天日干しを注文しました。

さて、お酒のいろいろ飲みましたが一番美味しく感じたのは「而今」です。


三重県のお酒です。

すてきな器で登場しました。

ふんわり華やかに香る大変美味しい日本酒でした。

お蕎麦は、半もりとにしんそばにしましたが、これは家人に。

ぜひまた行きたいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿