2014年2月17日月曜日

大雪です、日本酒飲みました

金曜日はまたまた大雪となりました。

前回の雪の日は仕事があるとはいえ、

14時までだからと出勤しましたが、

今回は平日の金曜日、よく土曜もお休みということで、

有給をとりました。

結果的には有給をとって正解でした。

朝の時点で雪が舞っており、

夜は電車も大混乱、

前回の雪のときは2時間の距離を4時間で帰れましたが、

今回はたぶん電車が止まって帰れなくなっていたでしょう。

自然の驚異ですね。

さて、有給だったので、

まだ雪のまばらな朝から市場へ行き、食材の確保、

その他もろもろ家事を済ませ、あっという間に午後に。

まだ雪もだいじょぶそうということで近所のお蕎麦やさんに行って来ました。

目当ては日本酒です。

雪見酒と相成りました。


ここのお店は酒器も素敵です。

飲んだのは、「シンカメ」1合、「飛露喜」2合です。

昼間っから日本酒3合も一人で飲んでしまいました。


その翌日もなぜか日本酒を飲むことになりました。

お酒って続きますね。

この日は「加賀鳶」を2合です。

普段洋酒が多いので珍しく日本酒の週末となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿