2014年4月16日水曜日

久しぶりの河豚

銀座で両親の用事におつきあいしました。

まさか、1丁目から3丁目までを2往復させられるとは。。

足パンパンです。

ホットヨガもきついけれど、歩き続けるのもしんどいですね。

お夕飯は母がごちそうしてくれました。

母のお気に入りのお店です。

昔から河豚好きだそうです。


勝鬨橋のすぐそばの「天竹」さん。

コースは食べきれないので、てっさとふぐちりのみにしました。

父はホタルイカを、母は筍の土佐煮を頼んでおりましたが、

私はいつもどおりお酒で栄養補給です。

ちりよりてっさが好きです。

食べるのは両親に任せ、一人マイペースにビールのジョッキをぐびぐびと。

食事もしなさいと怒られる30の娘です。

母とはたまに食事しますが、父もそろっての食事は久しぶりでした。

河豚のシーズンももうおわり、

鮎や鱧が美味しくなるの季節を心待ちにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿