2014年5月26日月曜日

お誕生日和食

家人のお誕生日をお祝いしました。

和食のリクエストだったので、

日本酒に重点を置いてお店さがし(←なんかちがう)、

かつあまりアラカルトが可能という条件です。

下見に行くはずがばたばたしていてぶっつけ本番です。


お料理は前菜盛り合わせ、お刺身の盛り合わせ、イカの沖着け、出汁巻き卵、

地鶏の塩焼き、湯葉豆腐など。

家人はごはんと甘味もお願いしておりました。

どれも美しく、丁寧に作られている料理でした。

アラカルトでてんでばらばらに注文したのに、

きちんと順番を考慮してお料理を出してくださいました。

日本酒も美味しかったです。

本当に素晴らしい品ぞろえ、

お料理のメニューより、お酒のメニューが立派だったような。


ビールは生のみ、ワインはハーフボトル一種類、焼酎はなしという

本当に日本酒への思いが伝わってくるお店だと思いました。

日本酒好きな友人を誘ってまた行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿