2014年5月28日水曜日

京都観光 銀閣寺

京都旅行で銀閣寺に行きました。

うちの両親はかなりの金閣寺贔屓なので、

今回も金閣寺かなと考えていましたが、

あまり京都観光をしたことがない家人がこの日は合流したので、

まだ観光したことのないところをということで銀閣寺にしました。

お庭がきれいです。

庭師さんてすごいですね。

向月台と銀沙灘にみとれてしまいました。


どうしたらこんなふうに砂を整えられるのか不思議です。


山道を頑張って登りました。

お茶の井、漱蘚亭跡をみて、一番高いあたりから観音殿がのぞめます。


新緑が心地良いです。青紅葉がきらきらしています。


山道は結構な距離がありました。

疲れたので休憩です。

冷たい抹茶を飲みました。

お菓子付きです。

まるいお菓子のほうに「ぎんかく」の文字が。


わびさびの世界を堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿