2014年8月29日金曜日

家族でお昼ごはん

帰省していた弟が新幹線で帰る日、

家族で東京に集まりランチしました。

両親、弟と4人での食事は久しぶりです。

東京の土地勘がイマイチだという弟のホテルにしてくれというリクエストを汲んでお店を決めました。

最初はビュッフェみたいな気軽なものをと考えていましたが折しもお盆の最終日。

当日のホテルビュッフェ予約は無理でした。

ていうかホテルのレストランかなり混み混み。

電話かけまくりました。

というわけで何とか予約がとれたレストランに集まりランチです。

マンダリンのフレンチになりました。


お昼からフレンチは重いかもという両親の意見からみんないちばん少ない品数のランチ。

伝統的なフランス料理という感じのお店じゃないから食いしん坊の父には足りないんじゃ?と思ったら案の定私のパンまで食べてました。笑

コースはプリフィクスでしたがみんな同じものを選択です。

最初の一皿は緑がきれい。


ブロッコリーのムースでした。


前菜はオマール海老です。

ちょこんとのったキャビアがかわいい。


繊細な盛り付けに感動します。

メインは仔牛です。


そしてデザートと続きます。


こちらのデザートも父へ。

下戸の甘党です。

のんびりゆっくり過ごせました。

満足ですが次は余裕を持って予約したいと思います。

次こそビュッフェかな

0 件のコメント:

コメントを投稿