2014年10月28日火曜日

夕日と厳島神社

広島に1泊、京都に1泊の旅行をしてきました。

新幹線で東京から約4時間の広島、

到着は午後2時、所用を済ませ観光に向かったのは大好きな宮島です。


行きのフェリーからの一枚、もうすぐ夕焼けです。

フェリーで10分ちょっと、あっという間に到着しました。


いつものように鹿たちはのんびり。

白い砂の参道をてくてく歩き、厳島神社を目指します。


入館料を支払いお詣りです。


いつきても本当に綺麗でうっとりしてしまいます。


夕日が美しく映える光景でした。


訪れたのは10月の前半、紅葉のシーズンはもう少し先のようです。

夜の会食を済ませ、夜は2件目にホテルのバーで夜景を楽しみました。


高層ビルなどは少ない広島の街。


雰囲気に流され、普段なら頼まない

甘めの可愛らしいカクテルなんかを飲んでみたり。

非日常な旅の時間を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿