2014年11月10日月曜日

雨の横浜中華街にて

ニューグランドに用事があり、母と二人で横浜の元町・中華街へ。

以前は仕事や遊びでよく来ていた横浜や中華街ですが、

ちょっと久しぶりの訪問。

生憎の雨ですが、用事の前に中華街でお昼と散策をしようと頑張りました。

ザーザー降りですが土曜日ということもあってかかなりの人手でした。

賑わう表通りから路地へ。

中華街には好きなお店がたくさんあり、

いつもどこに行くか迷うのですが、この日は母が一緒だったため、

母のお気に入りのお店に行きました。

外観は地味な感じのお店ですが、人気店とあって開店前から行列、

10分ほど列で開店をまち、無事入店できました。

メニューを見つつも、注文するのはいつも同じものばかりです。


飲み物はビールにしました。

おつまみはクラゲの冷菜です。

お店の名物のひとつであるシュウマイは1皿四つ、肉肉しくて食べごたえがあります。

お土産も買って帰りました。


海老のからには大迫力です。


あわびのうまにも必ず頼みます。

これを食べにこのお店に来ているから。


あわびが大きい、しかもごろごろとたくさん入っています。


筍とおんなじくらいの厚みがあって嬉しくなりました。

お腹いっぱいになって大満足です。

食後は中華街を散策し、金陵でモツを買ったり、

悟空茶荘でお茶をかったり。

雨だけが残念でしたが、久しぶりの中華街を満喫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿