2015年2月9日月曜日

ふたり居酒屋

お酒が好きです。

ひとり酒にも抵抗ありません。

ひとり居酒屋さんのカウンターで瓶ビールを飲むのも、

お寿司屋さんで日本酒とお刺身をつまむのも、

バーで美味しいジントニックを飲むのも全部すきです。

だれかと一緒に飲むのももちろん好き。


ひとりでもよくいく大好きなお店に、この日は仲良しの女性とふたりで行ってきました。

私は瓶ビール、お連れ様は梅酒のソーダ割りです。

お仕事や日々の暮らしのことなどを話ながら楽しく飲みました。


この人と居酒屋さんにくるのは初めてだなーと。お連れ様はビールが飲めません。

南蛮漬けはほどよいつかりぐあい。


お刺身は甘エビ、ぶり、ひらめ。


ふわふわの玉子焼き。



わたしが飲みメインなので注文はお任せしました。
自分でも頼むだろうなというものとへーこれを頼むのかというものと。

人とくると食べ物の発見があって楽しいです。

このあと移動してもう一軒。

スパークリングのボトルをいれてまた月末にでもと別れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿