2015年2月7日土曜日

箱根のクラッシックなホテルでランチ

二日目のお昼に立ち寄ったのは富士屋ホテルです。

クラッシックな外観と内装、古くから外国人客をもてなしてきたホテルは

オリエンタルな雰囲気でそこかしこに木彫りの装飾が施されています。

メインダイニングの「ザ・フジヤ」に行きました。

思いつきでいったため、

予約も何もしていなかったけれどすごくスムーズに席に案内してもらえました。

レストランもクラシックな雰囲気です。白いテーブルクロスが気持ちいい。



名物はカレーライスなのでしょうが、私はカレー愛ゼロです。

ビールを飲んでゆっくり。

コンビネーションサラダを自家製のトマトのドレッシングで。



このドレッシングがすごく美味しかったです。

酸味がきつくなくてみずみずしい味でした。

虹鱒の富士屋風はバター醤油ソテーとのこと。


ビーフシチューもクラシックな装いです。


洋食とフランス料理の中間の雰囲気です。

でもホテルのクラシックな雰囲気とぴしっとした接客があって

和やかに食事をすることができました。

帰り際ちょっと除いたティールームも素敵な雰囲気。

今度はお茶しにくるのもいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿