2015年3月18日水曜日

紅白のお鍋料理を食べる

雑誌などで見かけていたデトックスや美容によいというキーワードに魅かれて

いつか食べてみたいなと思っていました。

火鍋です。


赤と白の2色のスープ。

漢方は日常的に飲んでいますが、

朝鮮人参などちょっと苦手なのものもあるので大丈夫かなと心配でしたが杞憂でした。

薬膳や漢方から連想される薬っぽさはなく、

どちらのスープもコクがあってまろやかで美味しかったです。


煮たってます。

勝手がわからないのでコースを選択、具材はキノコや野菜を中心に海鮮や豚肉など。




お店の方がキノコの効能などを流れるように説明しながら、

最初だけ鍋を作ってくれます。残りはお好きなタイミングでとのことでした。


初めてみるキノコがいろいろ。

白は辛くないスープ、赤は辛いというよりスパイシーな感じです。

ウコンやターメリックが効いていてカレー風味がありました。

店内は女子率が高いこと!

お店も綺麗だし女子会も楽しそうです。

味もわかったから今度はコースではなく、単品鍋で具材をチョイスして

自分なりの火鍋を組み立ててみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿