2015年4月13日月曜日

はしごした日

土曜の仕事を終え、所用をすませるともう18時過ぎ。

日々あっという間に過ぎていきます。

気づけばGWもまじかにせまっている今日このごろです。

家人と待ち合わせしてはしごしました。

一軒目は居酒屋さん。

わいわいがやがや。

ビールをぐーっと飲んで一週間の報告などを。

おつまみはお刺身などを。

厚揚げ焼き。

ソーセージの盛り合わせはボリュームがあってびっくりします。

家人ががっつりいってくれました。

自分が小食な分、たくさん食べるひとを見るのが大好きです。


家でも用意できる料理かもしれませんが、

居酒屋の雰囲気の中で飲んだり食べたりってほんと楽しいです。


この後、私はワインが飲みたい、

家人はピザが食べたいということでもう一軒いきました。

近所のきれいめなピザやさん。

一軒目と雰囲気かなりギャップがあります。

ピザが焼けるまで時間がかかるとのことだったのでおすすめの前菜3点盛りをお願いしました。


トマトのはレンコン、キノコとブロッコリーのお惣菜でした。

塩加減がきつすぎなく美味しかったです。

ピザはビスマルクをオーダーしました。


生地がもちもち、そして卵の半熟加減が素敵です。

ワインはグラスでお願いしたものが美味しかったので、

カラフェで追加。

よく飲んだ夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿