2015年6月4日木曜日

鹿児島旅行に行きました4

広島二日目、仙巖園をゆったり観光したので、

お昼もほど近い時間になりました。

せっかく遠くまできたので郷土料理を食べましょうということになりました。

ザ・観光客、ガイドブックに載っていたお店にしようということで、

繁華街の天文館に移動です。

地図をたどりにたどり着いたお店は立派な門構え。

案内していただいたテーブル席もゆったりとしたつくりでした。

観光客にも慣れているようで、

お店の方が鹿児島料理のセットをすかさずおすすめしてくれます。

薩摩料理のセットと黒豚しゃぶしゃぶをお願いしました。

さつま揚げにきびなごのお刺身などがお盆で供されます。


豚骨の煮物はとろとろで食べごたえがありました。


すもじもかわいらしかったです。

予約すると酒寿司を出してくれるそうです。



しゃぶしゃぶのお肉も脂が美味しい上質のものでした。



鹿児島を堪能できる食事でした。

その後はお土産を買いに天文館のデパートに。

かるかんやさつま揚げをたくさん買って大満足の旅行となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿