2015年6月2日火曜日

意識高い系です

近頃話題のサードウェーブコーヒー

雑誌やテレビなどで盛んに取り上げられているようです。

豆の産地とかを重視し、

活かす淹れ方を追求するコーヒーカルチャーとのふれこみ。

人混みも行列もそれほど苦にならない性格なので、

それほど興味はなかったのですが、

話のタネにと人気のお店に行ってみました。

上陸したての頃ほどではないようですが、

土曜の15時、40分くらい並びました。


天井が高く、おしゃれな雰囲気です。


レジの奥にはこんなマシンも設置されていました。



ホットとアイスを注文してみました。

ちょっと酸味がきつめで好みとは違いましたがよい経験になりました。

清澄白川のあたりはこのお店以外にも喫茶店やカフェが増えているらしく、

行列のできているお店がちらほらとあり楽しげな様子。

ところどころ古い町並みが残り風情も満点な感じです。

今度はコーヒーではなく、深川~清澄散歩できたいと思います。

意識高い系は向かないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿