2016年12月26日月曜日

CMで思い出すクリスマス

テレビCMで「すてきなホリデイ」が流れるのを聴いくと、

あぁ、今年ももうクリスマスなのだなということを思い出します。

24日にクリスマスのランチに行ってきました。

少し風が強かったけれどとてもいいお天気で、

窓際の席からなんと雪化粧した富士山が見えるというラッキーに遭遇しテンションあがります。


しかしながらiPhoneでの撮影は無理があったようです。

国会議事堂も見えました。


乾杯は苺を使ってピンク色に染まったシャンパンでした。

普段瓶ビールをかっくらっているのでね。



クリスマスのコースということで、全てのお皿がクリスマスカラーを意識したお料理という印象でした。

メインは七面鳥の胸肉。しっとりとして美味しかったです。



デザートには可愛らしいサンタクロースが雪化粧で登場。

家人のと見比べると顔が若干違う!遊び心があっていいなと思いました。

オーストラリア料理のお店だったのでお酒はオーストラリアビールを。



物珍しい瓶のデザインにあーだこーだと会話しながら飲みました。

最近は世界のビールが楽しめるお店やクラフトビールのお店が増えましたね。

ビールごくごくは世間的には夏の風物詩といった印象ですが、

私的にはどの季節でもごくごくいきます。


そんなこと書きつつも夜はおうちでシャンパンをあけました。

結局は飲めれば文句なしというこみたいです。

シャンパングラスでなくワイン用のグラスでぐいっといきました。

年末年始に向けて楽しく飲みたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿