2017年2月13日月曜日

好みの問題なのでしょう

”日本人に生まれてよかったー。やっぱり白米だよね”

お米が苦手です。

パンのほうがよく食べます。

とくにライ麦などのハード系のパンが好みです。

理想を言えばライ麦100%のもそもそしたものを薄くスライスしてワインと食べたいです。

ですが、現実ライ麦100%ともなるとドイツパンの専門店とかに行く必要があり少し面倒だなぁと思っていました。

故合って最近東京の自宅ではなく、実家にいることが多い日々。

暇なのでネットサーフィンしていたところ気になったパン屋さんがあり訪問してきました。


古民家を改造した小さなパン屋さんです。

ご夫婦での経営とのことです。

茶色い生地に心が弾みます。

それほどライ麦比率は高くはないのでしょうが、イチジクやクルミなどいろいろな組み合わせがあってわくわくしました。



ハード系以外に食パンやリュスティックなども。


販売スペースは狭いですが所狭しと並ぶパンたち。

ドライフルーツやナッツが練り込まれたパンを購入しました。

練り込まれている具の量が多く、ハード系のパンを食べなれてない方にもお勧めできるかぁと考えながら食べました。

やっぱり私は米よりパンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿