2017年2月17日金曜日

手をかける、気にかける

割と肌がつよいほうです。

煙草を吸うし、生活も不規則になりがちですが、

それほど大きな肌トラブルに見舞われたことがありません。

朝の身支度も化粧は化粧水など含めぱぱっと5~10分と短めです。

ですが、やはり歳でしょうか。

やや乾燥しがちになってきました。

気にしすぎもいけないのでしょうが、あまりに無頓着なのも問題かなと

クリームや化粧品など手入れの方法を模索してみることにしました。

第一のネックは乾燥ということで小じわにも効果があるらしいこちらを。


こういう商品も巷にたくさんあってどれがいいやら本当に迷います。

結果、付け心地を試して、値段と瓶の可愛さで最終決定しました。

ぺっとりとしたクリームでハーブ系の香りがします。



化粧下地を肌負担の少なそうなものに。

日焼け止め効果のあるものもいいかなと。

カラーがナチュラルとクリアと2タイプありましたが自分にはナチュラルが若干濃かったため、クリアにしました。

石鹸で落ちるためクレンジング不要なら化粧をお休みしたいときはこれ一本でいけるだろうか。

ソニプラで購入したあとHPをみたら同じブランドの「クイックホワイト」という製品がお試し購入できるみたいだったのでそれも試してどちらがよいか比べようと思っています。


ファンデーションはこれ。

乾燥で粉が吹きそうなときやちゃんと化粧をしてますで出掛けなければいけない機会用に使おうと考えて購入しました。

これまで下地プラスフィニッシングパウダーだったため、BBとはいえファンデーション買うのなんて何年振りなのだろうかと慄いています。

BBが出たと思ったら最近はCCも。ひたすら色んな製品があって迷います。

ほどほどに手入れしていきたいと思います。

慣れない買い物をしてやや疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿