2017年9月22日金曜日

レーンは休止中、回りません

さっと食べられるファーストフード、現代のそれの代表格はハンバーガーショップや立ち食いのお店でしょうが時代をさかのぼるとあがってくるのはお寿司でしょうか。

仕事を家の用事で少し早めに上がった日、母と合流して食事に訪れたのは回転寿司やさんです。

回転寿司では少しお高めの価格設定ですが、その分美味しくランチタイムから通し営業なので使い勝手がよく助かっています。

お店は茜屋すしぎんさん、栃木で2店舗あるそうですが、この日は西川田のお店に訪問しました。


時刻は15時半過ぎ、さすがにこの時間かつ平日ですとお客様もまばらです(人気がないわけではありません)。

レーンはお休み中、ベテランらしき職人さんが注文してくださいね~とにこやかに対応してくれました。

なぜかこのお店を利用するときはこういう中途半端な時間が多く、何度も利用していますが回っているときのほうが少ないです。

例え回っている場合でも注文すると快く対応してくださり、そういうところも母は気に入っているようです。


ビールが秋味でした!期間限定で得した気分になるお手軽な自分であります。

本日のおすすめメニューにはおいしそうな秋の味覚が並んでいました。


グランドメニューはカラフルでとっても豊富です。




食べたいものをお刺身でお願いしました。

今年は本当に鰯がおいしいです。


母のオーダーしたお料理はふぐのから揚げ、お品書きを目にしてきっと頼むだろうなと予想していたら案の定でした。


カラッと上手に揚がっていたそうです。

回転寿司で、きちんとお料理もおいしいのは嬉しいなと思います。



秋味を飲み干して日本酒を、栃木のお酒「虹乃井」すっきりとした中に旨味があります。

飲んべぇがばれたのか残り僅かだったため、お会計のお皿にこぼれるほど注いでくださいました!


コハダ巻きのつまみや握りなどをサクッと、日本酒をくいっとでごちそうさまです。

我が家のファーストフードの定番は回ってるはずのお寿司と相成りました。





9 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. あれ?西川田の♪
    あー、マグロもイワシも旨そうですわー!!
    そういえば最近全然行ってないな。。。

    ひさしぶりに行きたくなってきたー♪

    返信削除
    返信
    1. ご存知でしたか^ ^
      イワシ美味しかったです。母はミル貝やボタンエビがよかったと言っていました。
      千住方面、足立市場は祝日でお休みですね
      お昼までいらっしゃるのであれば千住大橋の新富寿司さんとか美味しいと思います^ ^

      削除
  3. こんばんは
    回ってるはずのお寿司屋さん、いいですね~^^
    どれも美味しそう、やはりふぐのから揚げに注目していまいます

    老後を粟野で、と言うのはわかる気がします
    喧騒知らずの里でのんびりなんて素敵ですよね

    一日中晴天の日光を歩けて気持ちよかったです
    行くたびに秋色濃くなっていくのがわかります

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      ふぐお好きですか?冬になるとふぐが美味しくなりますね^ ^
      てっさにちり鍋、楽しみです。

      粟野はつつじの湯などの施設もありますし、のんびり過ごすのにはいいですね^ ^

      削除
  4. こんばんは
    ふぐ好きですよ、てっさより鍋や焼き物が良いですね^^

    ダリア綺麗でしたよ、花色も豊富だし品種もいっぱいなので飽きません

    コメントいただいた時間がスタート直前だったのでは??
    気持ちよく走れましたか^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ふぐは冬の醍醐味のひとつですね。ついついヒレ酒がすすんでしまいます^^
      ダリアはシックな色合いのものも多く、大人な花というイメージです。確かに見飽きないですね。

      昨日、遊水地にかかる橋からスタート待ちの間にコメントしました。
      9時台のスタートあって気温はまずまずでしたが、木陰が少ないので走っていると日差しが少しばかり強かったです。
      でも無事完走しました!
      次回は10月後半、10キロに向けて頑張ります^^

      削除
  5. こんばんは
    昨日はお疲れ様でした、無事完走おめでとうございます^^
    次は10キロ!頑張ってください!!

    権現堂は冬に水仙も咲くんですが、イマイチなんですよね
    それさえ綺麗に咲けばオールシーズン目玉ができるんですけど^^

    キンモクセイ、いつの間にか満開になっていしたね
    花は見えなくても香りで咲いてるってわかりますよね^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      権現堂の冬の水仙、頑張ってほしいところですね。

      キンモクセイは好きな香りのひとつなのですぐ反応してしまいます。
      余談ですが、AUX PARADISというところがキンモクセイの香りのハンドクリームを出していて愛用していますよ。

      今日でお彼岸も明け、日曜は10月ですね。
      あっという間です^^

      削除