2017年7月1日土曜日

出来立ての美味しさを

夏といえばビールです。
夏といえばビールです。
大事な事なので二度言いました。

前職でお世話になった方から美味しいビールが飲みたいというリクエストを頂き、

お気に入りのお店にご案内しました。

北千住にあるクラフトビールのお店です。


お店の中でビールを醸造しているため、出来立てのビールを飲むことが出来ます。

この日のタップは確か8種類でした。

定番の風月ペールエール、月の杯ヴァイツェンの他、詩的なネームのビールが並んでいます。


ビールの説明もとても丁寧で、オーナーさんがビールを愛していることがひしひしと伝わってきました。

思わず熟読してしまいますが、注文して飲みましょう。


泡がとってもクリーミー、ホップの香りが口いっぱいに広がります。

ふだん口にする生ビールよりもまろやかでしっかりとした味わいがあるように感じました。



お料理もビールに合う物をというコンセプトです。

サラダはとってもボリューミーでした。

柑橘系の爽やかなドレッシングがビールと相性がよく、食べると呑みたくなる味です。


ビールといえば定番のソーセージもオーダーしました。(若干オーストラリアの衝撃を思い出すもここは日本なので安心です)

あつあつの鉄板が素敵です。


のど越しのよい風月ペールエール、バナナの香りで柔らかな味わいの月の杯ヴァイツェン、レモンが爽やかな朝霧煌々。。。

思う存分出来立ての味を楽しみました。

一番のお気に入りは月の杯ヴァイツェンです。


訪問する度に「今日はどんな新しいビールがあるんだろう」と心が弾みます。

同行者もすっかり気に入ってくれて再訪を誓いました。




-----
おまけ

待ち合わせの時間より早く着いたので、

立ち飲みやさんでひとり0次会してたのはここだけのはなしです。



ビールの前はすっきり生レモンサワーでした。




4 件のコメント:

  1. こんばんは
    これまた素敵なお店、ビール好きには堪らないのでしょうね
    ビールは飲みませんが料理だけでも行きたくなります

    立ち飲み屋さんにも寄られましたか、筋金入りですね^^

    あそこのユリ園は本当に人気で当日も飛ぶように売れていましたよ

    返信削除
    返信
    1. おはようございます^ ^
      お料理もすごく美味しいですよ。土日はお昼から営業しているためランチにもオススメです。

      ユリ園大盛況なんですね^ ^
      一本植えるだけでも華やかなお庭になりそうです

      削除
  2. 夏と言えばビールです!
    夏じゃなくてもビールです!w

    ここいいですね!!
    どこだろうと思ったら東口ー!!(゚Д゚;)
    東口っつーと税務署とロッテリアのイメージなワタクシ・・・(ノ∀`)タハーw
    あっ、この前東口でカレー食べたな♪w

    返信削除
    返信
    1. 夏を強調しましたが、私も実際は季節関係なくビール飲んでいます^^

      東口の商店街をまっすぐ行って路地に一本入ったところにあるお店です。
      ビールの醸造タンクを眺めながら飲める素敵なお店です。
      おひとりさま限定のセットも人気のようですよ^^
      ビールは美味しいですね。
      缶も、瓶も、出来立てもそれぞれの良さがあります♪

      削除